忍者ブログ
2010年6月から上海に住んでいます。 適当にいろいろアップロードしていく予定です。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [4]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いにチケットをいただいたので、CP+(シーピープラス)を見に、
パシフィコ横浜まで原チャ飛ばしていってきた。

R0016902_blog.JPG

学生のころはフォトエキスポとかIPPFとかよく見に行ったなあ、と思いつつ。
その後フォトエキ+IPPF→PIE→CP+となってどんどん敷居が低くなった感じ。
まあ写真自体がフィルムからデジに変わった時点で、
業界全体がそうなったきらいはあるけれど。
 

今回はぱっとした製品はあまりなかったけど、会場広いし、並べている製品多いし、
体験型ゾーンあるしで、一般のお客さんにはいい展示会だったかも。
 
 R0016924_blog.JPG これはよいペンタK-x


一番?の話題は難産の末発表されたこれかな?
 
PENTAX 645D
44×33mmの4000万画素CCD搭載だって。
APS-Cだ135フルサイズだって言うのが馬鹿らしくなるようなもの出してきました。

R0016968_blog.JPG  
ちょっと触ってきましたが、相変わらずの無骨なつくりでいい感じ。
液晶はかなり大きめで、撮影情報が見やすかった。
ボタン類は間隔空けて配置してあるので手袋したままでも操作しやすいでしょう。

欲しいなあ、と思ったが、予価80万円だってw
一生縁のないカメラがまたひとつ・・・・orz
 
 
ニコンは小部屋にアクアテリウムを作って、撮影体験。
R0016949_blog.JPG
R0016954_blog.JPG
R0016967_blog.JPG

最近のカメラは高感度が楽に撮影できるうえ、動画も綺麗だからこうやって
体験させるのは非常に訴求力があってよいと思う。
ちなみに↑の写真が汚いのはRICOHさんが高感度とAF精度の制御がとてもへたくそだから。 


ソニーは新企画のレンズ交換式小型カメラを開発中とのことでモックというか、
イメージした模型だけ。
R0016931_blog.JPG

OLYMPUSみたいな、コンセプトなの?
って聞いても、係りの人曰く「秘密なんですよぉ」
 
R0016932_blog.JPG

レンズマウントはどうなるの?
「秘密なんですよぉ」
じゃあ、どんなカメラなの?
「秘密なんですよぉ」で意味わからん
 
おかげでブースに人が集まらないわけだと、妙に納得。
 
 
 
自転車メーカーのビアンキ(伊)。
 R0016969_blog.JPG
カメラバッグを作っています。
最近はファッション業界に目覚めたらしく、どんどん軟弱になっていくぜ!
 

おまけ
イベント会場には必須のカメコさんたち。

R0016927_blog.JPG

R0016971_blog.JPG

みんながんばれよ~。

結局2時間もぶらぶらしたら、さすがに飽きてきたので帰ってきた。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
かときち
年齢:
50
性別:
非公開
誕生日:
1973/07/03
ブログ内検索
カウンター
バナー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]